ひらめき@ももたろう

日頃、あたまにひらめいたことを行動に移しています。ひらめきは、ある日突然来ますが、心穏やかに受け入れましょう。

あなたの、朝の習慣が夢をかなえる


f:id:akamomotaro:20190328135316j:plain

自分のかなえたい夢を実現するために、頭の中で考えを巡らすことは大抵の人がやっているでしょう。

夢というのはなかなかいっぺんにかないませんが、日頃の積み重ねが非常にたいせつです。

 

願いが叶う人とかなわない人の決定的な違い。

それは、「思っていることを実行するかしないか。」

そのことしかありません。

 

頭の中で考える人が100人いたとすると、それを実際に実行する人は20人。

そして、それを継続し続ける人は5人に満たないでしょう。

 

 

頭の中で考えていることを確実に実行するためにはどうしたらいいか。

それは、まず紙にやるべきことを書き出す事です。(これさえやってない人が大多数います)

f:id:akamomotaro:20190328135349p:plain

できれば、紙に書きだす作業を朝一番でやる。毎日やる。

紙に書きだすと、不思議と一日終わった時にほとんどすべてがやり終わっています。

 

とにかく毎日朝一番に、やるべきことを紙に書きだし。とにかく、やり始める。

これを毎日やる。

 

これをすることで、10日もすると大きな変化が起きてきます。

f:id:akamomotaro:20190328135421j:plain

この、文章を読んで「なるほど」と納得する人が100人。実際に、紙に書きだす人が20人。そして継続してやり続ける人が5人未満です。

その中の、2~3人がきっと夢を実現します。

f:id:akamomotaro:20190328135851j:plain

あなたは、どのカテゴリーに入りたいでしょうか。